『国産小麦 無添加 焼きたてパン』Buns原新町

bakeryを通じてどんなベネフィットを提供できるのか?開業を目指す日記です。

パンを売って生計を立てたい③

昨日は内装業者さんの見積りでお昼に会社を抜け出し、第1候補物件へ。

業者さん自体は借入のコンサルティング会社からの紹介で福岡から来られました。

 

そう言えば、内装を分割にする際はアメックスのカードも必要とのことで、こちらはお先に木曜に来社されました。 

こちらも福岡から。

 

内装業者さんには、本当に大雑把に内装のイメージを伝えました。

極力費用は抑えたい。なので使えるものは全部使う。

クロスやフローリングも交換する必要がなさそう。

 物件自体は元美容室なので、洋風のイメージにあう。最低限やって欲しいのは、工房と販売の区分けをやり直すのでパーテーションの撤去と3つある専用椅子の撤去。

シャンプー用の後ろに倒れる椅子は個人的に使いたい。

レジ代や何なら鏡もそのまま使えるかも。

ケルトンにまでするつもりはない。

 

ドライヤーやブラシ、髪を挟むものからタオルまで置きっ放し。自宅で使えるが、大体、商売されてて出た後というのはこんなものか?

 

工房はオープンキッチンが希望。他はナチュラル感をどう表現するかが悩みどころであり、楽しみ。

 

図面は渡していましたが、住居外観も含めて設計士さんが長さを測って終了。

盆明けに見積りが出るとのこと。

 

借入担当のコンサルにその見積りが渡って、事前申請へ。

申請後結果が出るのに1ヶ月かかるらしい。

そんなにかかるのか・・。