『国産小麦 無添加 焼きたてパン』Buns原新町

bakeryを通じてどんなベネフィットを提供できるのか?開業を目指す日記です。

コンセプトの作成③

物件が正式に決まらない中、コンセプトというより自分が作りたいお店のイメージというか提供したい価値というのが徐々に見えてくるようになってきました。

第1候補と考える場所の特徴としては、

・大きな道路から300m程入った住宅街

   探さなければ遠方から来た人には分かり難い
・居住年数が長い住民が多い

   現オーナー様と近隣の方らしき人に確認
・近隣に保育園・幼稚園、学校がある

   原新町こどもルーム・とぜん幼稚園・大分国際情報高校
・近隣に事業所が多数ある

    UCC大分支店他
・300m以内に2本の幹線道路

このような環境で「提供したい価値」として次のように考えています。
「こどもからお年寄りのお客様が『気軽に』『楽しく』『安心して』『清潔な環境で』生活の楽しみとなるパンを買うことができる店」

ターゲット層が見えてきたことで、外装・内装のイメージも「かっこいい」というより「分かりやすい」ことなんだろうなぁと思います。

「何屋かわからん・・。」というのが一番まずい。丸亀製麺のように、「釜揚げうどん」が店名?と思うくらいが丁度よいのでは。